

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MLB】完全男ヘルナンデス、地元記者からの「他に移る気は?」の問いかけに、「シアトルにいたい」と答える なんというか・・・ほんとすばらしい男だ

完全男ヘルナンデスはおとこ気貫く26歳

 マリナーズのフェリックス・ヘルナンデス投手(26)が、15日(日本時間16日)のレイズ戦で史上23人目の完全試合を達成した。

 “キング”と呼ばれ、マウンド上で自信に満ちあふれる投球を見せるヘルナンデスは、負けても絶対に沈んだ顔は見せない。勝てば味方野手の活躍を勝因に挙げ、負ければ自分の失投を敗因にする。19歳でメジャーに昇格した05年から今日まで、試合後の質疑応答でヘルナンデスの答えが変わることはない。達成直後の会見では「この人のリードに従っただけ」と、隣のジェイソ捕手の好リードを何度も口にした。

 10年には34試合に登板したが、味方打線の平均得点はリーグ最低の3・10点。この状況でサイ・ヤング賞を獲得した。不満を言わず自分の力を信じて黙々と投げる。

 チームは首位レンジャーズと13・5ゲーム差で、3年連続の最下位が近づいている。イチローが去った後、地元記者が聞いた。「他に移る気は?」。答えは「シアトルにいたい」。育ててくれた恩義は忘れない。今の時代にあって、おとこ気を貫く希少な若き投手だ。(木崎英夫通信員)



リプレイ(goo...)さん
メジャーにはホント珍しいタイプ。
全盛期のうちに優勝させてあげたい。


2012年8月17日 15時8分


じゅぅてきゅうめ(bas...)さん
強いチームに移籍せず弱いマリナーズでプレーする姿は感動だ

2012年8月17日 15時13分


やよねこ(yay...)さん

男だ…

2012/8/17(金) 15:10


lol*lo*ol*88jp(lol...)さん
こんなマスコミ向けのコメントを真に受けてどうするの。

2012/8/17(金) 16:36


zde*k*prin*e(zde...)さん
一つの球団にいつづけることが
おとこ気を貫くって
変な価値観を持った記者だな
男気の意味は違うよ


2012年8月17日 15時12分


meljsojhoep(mel...)さん
2012年8月17日 15時12分zde*k*prin*e(zde...)さん
>一つの球団にいつづけることが
>おとこ気を貫くって
>変な価値観を持った記者だな
>男気の意味は違うよ
同意。
球団と選手はあくまで契約主と労働者。

本当に貫くべきは同じ場所ではなく、
哲学やモラルやポリシー等である。
浅はかな記者にはそれが解らんのです。


2012/8/17(金) 22:20


canon_canon_1122(xyz...)さん
男気の使い方は間違っていないよ。
弱きものを助け(マリナーズ)強きものを倒す(他全て)という意味が含まれてるから。
”他のチームで優勝したいんじゃない””マリナーズで、このチームで優勝したいんだ”
スペイン語は日常会話くらいしか出来ないので、多少の違いはあるだろうが結構前のインタビューで話してた。
これを男気といわずして何を言う?


2012/8/17(金) 22:45


∞クーラー(mrk...)さん
チームの強弱はともかく、相思相愛の今の関係はキングにとってもマリナーズにとってもいいこと。

以前、バルガスがトレード?なんて噂も立ったし、トレードの話は尽きないが、キングはこのままずっとマリナーズで活躍してほしい。
そしてマリナーズが悲願の頂点に立てるように、チームの大黒柱として引っ張っていってもらいたい。

まあ、まずは毎年課題の貧打をなんとかしないと、投手陣、特にキングやバルガスに負担かかるばかりなんだけどね。

2012/8/17(金) 15:29


rok*yo*san*o*etsuu(rok...)さん
そうは言ってもマリナーズに改善の兆しがなければヤンキースやレッドソックスの毒牙に喰われてしまうだろうね。

2012/8/17(金) 18:07


shoujikimono0217(sho...)さん
マリナーズはヘルナンデスが全盛期のうちに、ちゃんと補強して優勝争いできるチームを作れよ。

ヘルナンデスまでイチローみたいに居づらくさせちゃダメだよ。

2012/8/17(金) 21:43


海島(ns3...)さん
確か5年ぐらい長期契約結んでしまったよね
全盛期をマリナーズで過ごすのは残念だけどイチローのようにシアトルに愛される選手になるのは間違いないね

2012/8/17(金) 17:54


hir*nek**88(hir...)さん
岩隈とともに二本柱となってがんばれ

2012/8/17(金) 16:01


ろうじん(yos...)さん
よく言う言葉だが、フェルナンデスもすごいことをやった。だけど文にもある通り、ジェイソも良いリードをしたからこそ達成できたのではないか

2012/8/17(金) 20:53


hai**rususu*7(hai...)さん
他球団は狙っていると思いますが
味方に点を取って貰えなくても
セーフコはピッチャー有利なんだよね。
実力や性格は素晴らしいのは間違いないけど
穿った見方をすると移籍しないのはこのような理由もあるのかな?

2012/8/17(金) 16:01


pan(pan...)さん
サイヤング争いが面白くなってきたな。

2012/8/17(金) 16:16


国賊東電を潰して幹部を逮捕!(kok...)さん
サイヤング賞の最多受賞投手を目指したら良い。

2012/8/17(金) 19:42


saku(fre...)さん
ボビー・アブレイユと顔、体格がなんとなく似てる気がするんだよな。

2012/8/17(金) 16:08





     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   ・・・・・・。
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


   /  ̄  ̄ \
  /  _ノ  ヽ、_  \
/ o゚|⌒|  |⌒|゚o  \
|   | (__人__). |    |
\  | `|⌒|´ |  /
/ ̄ |川!| ̄|川i| ̄\

※意外な返答でびっくり。ヘルナンデスってそんなにマリナーズ愛強かったんだ・・・
まあ捻くれた見方をすれば、「ただのええカッコしいやん」とも捉えられますがね・・・w
でも、ヘルナンデス投手はそんな男じゃないと思う。これは、心底シアトルに残りたいと、そう思ってるに違いない。


     ____
   /      \
  /─    ─  \
/ (●)  (●)   \
|    (__人__)      |   そう考えると・・・・
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/


         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \   チャンピオンリング欲しさに、11年半もお世話になったチームを平気で
    |      (__人__)     |   離れていった○チロー氏よりもよっぽど男ですねヘルナンデス投手は。
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (ー)  (ー)  \
    |      (__人__)     |   ○チローェ、そんなにリングが欲しいか・・・
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


  <年齢がぜんぜん違うだろ!
   イチローは今年で39!ヘルナンデスはまだ26だろうがっ
   もう後がねえって判断したから移籍したんだろうがイチローはあああー
     ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 | ノヽ ( ●)(●)    ___
. | ⌒  (__人__)    /ノ  ヽ\
  |   ノヽ` ⌒´ノ  /(● ) (● )\
.  |   ⌒    } /::::⌒ (_人__) ⌒::::\  <たしかに○チロー氏の判断は間違っちゃいないと思う。
.  ヽ        } |    /r┬/       |    いまのマリナーズじゃワールドシリーズどころかポストシーズン
   ヽ        イゞ,-r,  `ー'´    ,/    にも進めないし、正しい判断をしたと俺も思うよ、うん。
  /⌒ヽ   ノ  ニ}        l-、
 /     \/   /7         | ヽ
 |  \      / .|            |  |
 |    \    / |          |  |


   / ̄ ̄\  <なんだよ
 /   _ノ  \
 | ノヽ ( ●)(●)    ___
. | ⌒  (__人__)    /ノ  ヽ\
  |   ノヽ` ⌒´ノ  /(● ) (● )\
.  |   ⌒    } /::::⌒ (_人__) ⌒::::\
.  ヽ        } |    /r┬/       |  <てかさ・・・
   ヽ        イゞ,-r,  `ー'´    ,/
  /⌒ヽ   ノ  ニ}        l-、
 /     \/   /7         | ヽ
 |  \      / .|            |  |
 |    \    / |          |  |


       / ̄ ̄\
     ノし. u:    \.  <・・・なんかむかつくんだけどその言い方。
    /⌒`        '):
    .:|   j        ):     __
    :|   ^  、`    ノ::    /―  \
     |  u;       }:   / (●)  \ヽ
      ヽ     ゚     }:   /(⌒   (●) |  <マリナーズってどーしてあんな弱いんでしょうねぇー
     ヽ :j     ノ:   |   ̄ヽ__)   |    ほーんとにいつ強くなるんだろー。
    /⌒ ゚   (´      ヽ       /    マリナーズファンはほんとかわいそう。あー、かわいそう。
    /  ゚ ~、 ,⌒\  ni777   /
   / j(,   r  、゚  \ / .ノ   `\
   /        ゝ   jヽ /    i  |
  / :j     ゚  | \  /     .i  |
  |         |:   \/|     |  |
  |  ゚     :j  |:     |     u_)

※あれ?イチローって39だっけ?38だっけ??
ごめん忘れた。もし間違ってたらすみません・・・

AAのコメント読まれた方で、うざさは休止前と変わってないなと思われた方・・・

何をおっしゃる!これが俺ですよー、ハハハー(^^)


話は変わりますが、ヤンキースに電撃移籍したイチロー氏はなんかなにかが吹っ切れたのかそこそこ活躍されているようで・・・。
ダルビッシュは・・・最近微妙だここ数試合を見てる限り。

イチローやダルビッシュだけでなく、日本人メジャーリーガーにはぜひとも頑張って活躍してもらいたいですね。
今は3A(マイナーリーグ)に落ちている西岡選手も・・・ うん、頑張れ・・・
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/08/18 13:48 ] スポーツ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カウンター
現在、このサイトをご覧の方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


