

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【夏の全国高校野球】桐光学園の松井裕樹投手、3戦目でも12奪三振を記録!これで通算の奪三振数がなんと“53”に!! すごい、ほんとうにすごい・・・なにこの子www

桐光学園・松井が3戦53奪三振/甲子園

<全国高校野球選手権:桐光学園4-1浦添商>◇19日◇3回戦

 桐光学園(神奈川)が初の8強入りを決めた。1、2回戦で41三振を奪った左腕の松井裕樹投手(2年)が、3試合連続の2ケタとなる12奪三振で4安打1失点完投。通算奪三振を53に伸ばした。

 浦添商(沖縄)の粘り強い打撃で3回2死まで三振なし。初戦から続いていた毎回奪三振も止まり、打たせて取る投球に切り替えた。しかし8回先頭打者に得意のスライダーを本塁打され「悔しかったのでギアチェンジした。100%を120%にしてフルパワーでいきました」。140キロ超えの直球で後続を3者連続空振り三振に切った。

 20日の準々決勝で、甲子園2季連続準優勝の光星学院(青森)と対戦する。


桐光学園のドクターKエース左腕の松井裕樹投手(2年)

涼しい顔で「スタミナ全然大丈夫」

 「序盤はやっぱり相手に粘られ、三振を取ることができなかった。打たせて取ることに切り替えたら、調子が上がり、後半は三振が取れました」と本人が振り返る通り、三回以降は徐々に奪三振ペースも上がっていった。

 「完封を意識しました」という八回には先頭の浦添商・照屋に左翼へ自身今大会初のホームランを運ばれたが、「ズルズルいかないようにもう1回ギアを入れ直しました。ホームランを打たれた悔しい気持ちをぶつけました」と、松井は逆に自らを奮い立たせ、直後の3打者を連続三振に打ち取り、この時点で9奪三振。九回も二塁打と四球で走者を出したが、アウト3つをすべて三振で仕留め、終盤での3試合連続2桁超えを成し遂げた。

 「後半はストレートの感覚がつかめたので、ストレートを多めに投げました。スタミナは全然大丈夫です」と、試合後のインタビューでは相変わらずの涼しい笑顔。試合前の抽選で、準々決勝の相手が夏春連続準優勝中の光星学院と決まり、「すごくバッティングのいいチーム。1人1人、1球1球力を込めます。三振は今日と同じように狙っていかず、ピンチになったら狙っていきたい」と、早くも1日後の強敵をイメージしていた。


松井対策実らず…浦添商・宮良監督「それでもバットに当たらなかった」

 松井対策も実らなかった。打者に「打席の前に立つように」と指示した浦添商の宮良監督。序盤こそスライダーを見極め、毎回走者を得点圏に送ったが、得点を奪えないまま、以降は松井の術中にはまってしまった。

 「徐々に(松井の)体がキレてきて、さらに球がキレてきた」と指揮官。「球種を絞らせていたが、それでも球がバットに当たらなかった」と松井の力投に脱帽するしかなかった。


・・・


ヤバいなこの子w



yuk*_h_*z(yuk...)さん

すげー。

2012年8月19日 14時49分


aaaabbbbcccc0627(aaa...)さん

あのスライダーは脅威。

明日の光星学院戦が楽しみ(^-^)

2012年8月19日 14時50分


nag*s*kita*chi(nag...)さん

ぼくの大事な、記録はぬかんで〜〜 いや、抜くな! byゆでたまご

2012年8月19日 14時50分


MOW(pri...)さん

坂東英二記録を抜いてほしいね。

2012年8月19日 15時1分


vkwm(vkw...)さん

板東英二が83奪三振
松井が53奪三振


差30

次の試合は光星学園(事実上の準決勝)次々戦は桐蔭(事実上の決勝戦)のはず
くじ運がないなー(泣)


2012/8/19(日) 15:38


kuroneko(mks...)さん

結果は凄いけど、かなりお疲れの感じだったな。
明らかに力を抜いていた場面もあったし、暑い甲子園で一人で投げきることがいかに
厳しいかというのがでていたと思う。

頑張って決勝まで進んで坂東英二の記録を抜いて欲しいね。

2012/8/19(日) 15:06


ニャン太郎(nya...)さん

疲れが抜けていれば良いだけど、
丸一日休養とれた第二大阪代表と明日は第一試合だからなぁ・・・
高校野球も準々決勝の前日は完全休養にすれば良いのに

2012年8月19日 15時37分


無冠の帝王(shi...)さん

こんだけクソ暑いと見てる客のほうがバテバテかも知れん

2012年8月19日 13時47分


Ine_muri(sab...)さん

光星、桐光どちらの応援というわけではないが、松井選手の疲労が少しでも抜けた、いい投球を見たいと考えると、明日は雨が降って欲しいと少し思ってしまう。

2012/8/19(日) 15:51


dai*9*1d*g(dai...)さん

宮城の仙台育英、栃木の作新学院の後だけに清々しく感じる!

2012/8/19(日) 15:25


yub*_ka*u*(yub...)さん

バッタバッタ、としか言い様の無い奪三振ショーだね。
初戦の22個ってアウトは27しか取れないのに。

27球の美学と81球の美学で言えば後者の理想に限りなく近いよね。

2012/8/19(日) 14:53


さぶすりー(sho...)さん

見応えある試合でした!!力は出し切ったでしょ!!
沖縄はいいチームがどんどん出てくるね!!


2012年8月19日 13時43分


おってぃん(ott...)さん

よく頑張ってたけど相手が一枚上でしたね

2012年8月19日 13時43分


vaca(suk...)さん

流石に「沖縄県立の強豪」浦添商業高校、桐光の松井裕樹相手にも憶さず、よく立ち向かったと思う。

2012/8/19(日) 13:54


通勤準急(ser...)さん

いかに
常総学院が5点を
松井から取ったのが凄いかよくわかった……


2012/8/19(日) 14:10


neryo(nag...)さん

宮里も照屋もいいピッチャーだった
ここで潰し会うにはもったいない
でも負けても最後はみんないい顔してた

いい試合ありがとう


2012/8/19(日) 15:42


トーーーンダウン(ich...)さん

今年の高校野球は面白い。

2012/8/19(日) 16:11





          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (○)  (○) \   マジすごすぎんだろこの子・・・・・・
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_


         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \   じつは僕も前から注目してたんですよこのピッチャー君に。
    |      (__人__)     |   うむ、あっぱれをやろう!実にすばらしい投手だ。
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


       / ̄ ̄\  <てかまさかおまえが高校野球の記事書くなんてチョー意外なんですけど。。。
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \  <こんだけ目立ってたらさすがに書くよ。
      {       /      |     (__人__)     |    それに俺は基本、これ記事にしたい!と
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/    思ったやつは書く派なんで。
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |


       / ̄ ̄\  <けど、どうせおまえのことだからテレビで放送してる高校野球なんて
     /  ヽ_  .\  チアリーダーしか見てないんだろ?パンツ見えねえかなー・・的な?
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |  <否定は・・せんな、うん。
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |


       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\  <おまえってさ・・・
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |  <なに?
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |


       / ̄ ̄\  <どうしようもないくらいTDNエロいおっさんだよね・・
     /  ヽ_  .\
     (ー)(ー )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |  <なにその残念な言い方。
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |

※まあたしかにチアリーダー大好きだけどね俺は・・・
でも、ちゃんと試合も見るときは見ておりますよ♪

てか、あの板東英二氏が83奪三振とかそんなすごい記録を持ってたなんて知らなかったw
今の外見からはぜんぜん想像がつきませんねw

この松井投手にはぜひ板東氏の記録を抜いてほしいものだ。


それはそうと・・・・

ほんとにすごい高校生がいたもんだわwwww

たまげたなぁ・・・w
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/08/19 18:24 ] スポーツ関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カウンター
現在、このサイトをご覧の方々
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


